2018.12.2 23:09(1/2ページ)

チェルシーがフラムに完勝!リーグ戦3試合ぶりの白星

チェルシーがフラムに完勝!リーグ戦3試合ぶりの白星

チェルシーがフラムに完勝!リーグ戦3試合ぶりの白星

チェルシーがフラムに完勝!リーグ戦3試合ぶりの白星【拡大】

 チェルシーは2日、プレミアリーグ第14節でフラムをホームのスタンフォード・ブリッジに迎えた。

 ここまで8勝4分け1敗で4位につけるチェルシーと、同2勝2分け9敗で最下位に低迷するフラムのロンドン・ダービー。チェルシーのサッリ監督は、1-3で敗れた前節のトットナム戦からウィリアンとモラタに代えてペドロとジルーを起用した。木曜日に行われた直近のヨーロッパリーグ(EL)グループL第5節、4-0で勝利したPAOK戦からはGKケパ、ペドロ、ジルー以外の8選手を変更している。

 フラムのラニエリ監督にとって古巣対戦となった試合は、早々の4分にチェルシーが先行する。ハーフウェーライン付近でカンテがボール奪取に成功すると、そのまま進攻を開始。最後はボックス右付近でボールを受けたペドロがゴールを流し込んで、チェルシーが幸先よくリードした。

 勢いに乗るチェルシーは、23分にもゴールへ迫る。ボックス左手前で鋭い仕掛けを繰り出したアザールがスルーパス。完璧なタイミングで最終ライン裏に抜けたジルーがゴールエリア左付近でシュートを放つ。しかし、これはコースが限定され、GKリコのセーブに遭う。

 ハーフタイムにかけても優勢に試合を進めるチェルシーは、43分にも決定機。ボックス右に進入したアスピリクエタが折り返しのボールを入れると、これに正面で飛び込んだジルーが合わせる。だが、このダイレクトシュートは好守を見せるGKリコに防がれた。

 1-0のまま迎えた後半、チェルシーは早々にチャンスをつくる。49分、バイタルエリアで仕掛けたペドロがペナルティアーク付近でシュート。これが枠内に飛ぶも、ここもGKリコのセーブに阻まれる。

 一方のフラムは54分に反撃。CKからニアサイドのチェンバースが頭で合わせたボールが枠に飛ぶ。しかし、今度はチェルシーGKケパが鋭い反応でシュートをセーブし、同点弾を許さない。さらに65分にもチェンバースがボックス右から枠内シュートを放ったが、コースが甘かったこともあり、再びGKケパのセーブに遭った。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. チェルシーがフラムに完勝!リーグ戦3試合ぶりの白星