2018.11.24 12:11

チェルシー指揮官、早くも白旗「マンCに追いつくのは無理」

チェルシー指揮官、早くも白旗「マンCに追いつくのは無理」

チェルシー指揮官、早くも白旗「マンCに追いつくのは無理」

チェルシー指揮官、早くも白旗「マンCに追いつくのは無理」【拡大】

 チェルシーのマウリツィオ・サッリ監督は、今シーズンにチームがマンチェスターCを捉えるのは不可能だと明かした。

 今夏よりアントニオ・コンテ前監督に代わってチェルシーの指揮を託されたサッリ監督。開幕1カ月前に就任が発表されるなど十分な準備期間がなかったにもかかわらず、周囲の不安をよそにここまでプレミアリーグ12試合で無敗をキープし、首位マンチェスター・Cと勝ち点4差の3位に位置する。

 今シーズンの全公式戦においても黒星はマンチェスター・Cに敗れたコミュニティーシールドのみ。しかし、サッリ監督はジョゼップ・グアルディオラ監督率いるチームとの力の差は歴然だと話した。

 「彼らに追いつけるかって?ノーだ。無理だね。彼らは我々よりも優れていると私は感じている。差を埋めるためにハードワークをしなければならないが、差は縮まっていない。最初のシーズンで我々が(昨シーズンについた勝ち点)30ポイントの差を埋められるとは思えない」

 「このプレミアリーグには他よりも勝っているチームが1つある。それはマンチェスターCだ。そして、リバプールが続く。その下にチャンピオンズリーグ出場権を争うチェルシー、アーセナル、トットナム、(マンチェスター)ユナイテッドがいる」

 現在3位のチェルシーは、24日に敵地で4位トットナムとの上位対決を迎える。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. チェルシー指揮官、早くも白旗「マンCに追いつくのは無理」