2018.11.23 18:42

カンテ、破格の条件でチェルシーと契約延長「ここへ来て考えてもなかったような賞を獲得できた」

カンテ、破格の条件でチェルシーと契約延長「ここへ来て考えてもなかったような賞を獲得できた」

 チェルシーに所属するフランス代表MFヌゴロ・カンテが、クラブとの契約を新たに5年延長した。クラブ公式サイトで発表されている。

 2016年夏にレスター・シティからチェルシーに加入したカンテ。1シーズン目からプレミアリーグ優勝に大きく貢献するなど、移籍以降チェルシーの中心選手として活躍を残す。さらに、今夏に行われたロシア・ワールドカップでは、フランス代表の主力として20年ぶり2度目の優勝を成し遂げた。

 カンテにはパリサンジェルマンなどビッグクラブが獲得に興味を示していたが、チェルシーとの契約延長を決断。契約は5年となり、2023年まで延長された。契約延長に際して、カンテは以下のようにコメントしている。

 「チェルシーとの契約を延長できてとても幸せだよ。美しい2年間だったし、これから先も続くといいね。ここに来てから、選手として成長できたし、自分自身に挑戦して、考えてもいなかったような賞を獲得できた。この街、クラブが好きだし、何年もいることができたら幸せだよ」

 なお、今回の契約延長でクラブ歴代最高額となる週給29万ポンド(約4200万円)を受け取ることになるとも伝えられている。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. カンテ、破格の条件でチェルシーと契約延長「ここへ来て考えてもなかったような賞を獲得できた」