2018.11.17 14:34

アルゼンチンがメキシコを2-0撃破!チリはホームでコスタリカに敗れる

アルゼンチンがメキシコを2-0撃破!チリはホームでコスタリカに敗れる

アルゼンチンがメキシコを2-0撃破!チリはホームでコスタリカに敗れる

アルゼンチンがメキシコを2-0撃破!チリはホームでコスタリカに敗れる【拡大】

 現地時間16日、国際親善試合のアルゼンチンvsメキシコがアルゼンチンのコルドバ、エスタディオ・マリオ・アルベルト・ケンペス行われた。

 この試合ではパウロ・ディバラ、ラウターロ・マルティネスなどが先発。マウロ・イカルディがベンチスタートとなった。

 試合は序盤にメキシコがゴールチャンスを迎えるも、アルゼンチンGKアグスティン・マルチェシンのビッグセーブもありゴールは決まらず。ここからアルゼンチンはメキシコに決定的なチャンスを許さず、試合の主導権を握りながら攻勢を仕掛ける。前半終了間際の44分、後方からのFKにDFラミロ・フネス・モリがヘディングで合わせ、アルゼンチンが1点を先行した。

 後半に入り、83分にはイサーク・ブリスエラのOGでアルゼンチンがリードを2-0と広げた。このままフルタイムを迎え、アルゼンチンが2-0でメキシコを下している。アルゼンチンvsメキシコは20日にメンドーサ州で同カードの再戦が予定されている。

 チリのランカグア、エスタディオ・エル・テニエンテで行われたチリvsコスタリカは、アウェーのコスタリカがセットプレーやカウンターでの決定機をものにして、64分まで3点を先行。ここからチリは70分にセバスティアン・ベガス、90分にアレクシス・サンチェスがネットを揺らして巻き返すも、反撃及ばず2-3で敗れている。

 なお、コスタリカは3ゴールを記録したが、この試合の枠内シュート3本(シュート総数7)で3点を奪ったことに。一方、ホームで2得点のチリはシュート本数24(枠内8)だった。

 チリは20日にホンジュラスと戦う。一方のコスタリカは同日、ペルーと激突する。(Goal.com)

 ■16日の試合結果

 アルゼンチン 2-0 メキシコ

 チリ 2-3 コスタリカ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 海外代表
  4. アルゼンチンがメキシコを2-0撃破!チリはホームでコスタリカに敗れる