2018.11.17 18:30

「レスターでの奇跡忘れて」フラム新監督がファンに求める

「レスターでの奇跡忘れて」フラム新監督がファンに求める

「レスターでの奇跡忘れて」フラム新監督がファンに求める

「レスターでの奇跡忘れて」フラム新監督がファンに求める【拡大】

 フラムを新たに率いることが決まったクラウディオ・ラニエリ新監督は、レスター・シティ時代の“奇跡”を期待しないようサポーターに求めた。

 今シーズン、2013-14シーズン以来となるプレミアリーグでの戦いに挑んだフラムだが、ここまでリーグ戦で1勝のみと最下位に沈んでいる。成績不振を受け、クラブは14日にスラヴィシャ・ヨカノヴィッチ前監督を解任し、2015-16シーズンにレスターを奇跡のリーグ制覇に導いたラニエリ監督の招へいを発表した。

 そして16日、ラニエリ新監督はフラム就任後初めての会見に臨み、最善を尽くすることを約束するも、レスターでの“ミラクル”を忘れるようサポーターに要求した。

 「レスターでのタイトルはボーナスであり、おとぎ話だ。我々はそのことを忘れる必要がある」

 「今はミラクルを考えないことが重要で、これからの試合とその準備のことを考えるべきだと思う。繰り返しになるが、クラブ、選手、ファンの一体感が大切だ。最下位に沈む難しいときだからこそ、ファンのサポートが必要だ」

 ラニエリ新監督はインターナショナルブレイク明けの24日に行われるサウサンプトン戦で初陣を切る。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. 「レスターでの奇跡忘れて」フラム新監督がファンに求める