2018.11.16 14:29

リバプールは優勝できない?チェルシーMFが考えるその理由とは…

リバプールは優勝できない?チェルシーMFが考えるその理由とは…

リバプールは優勝できない?チェルシーMFが考えるその理由とは…

リバプールは優勝できない?チェルシーMFが考えるその理由とは…【拡大】

 チェルシーのクロアチア代表MFマテオ・コヴァチッチが、リバプールがプレミアリーグを優勝できない理由について冗談を交えながら話した。

 今夏に大型補強を敢行して、ここまで無敗を続けるリバプールは、現在首位マンチェスターCと勝ち点2差の2位。同じく無敗を維持するチェルシーを含め、シーズン序盤から3クラブによる壮絶なタイトルレースが繰り広げられている。

 そんな中、ロヴレンとともにロシア・ワールドカップでクロアチアの大躍進に貢献し、今夏にRマドリードからチェルシーに移ったコヴァチッチは、チャリティイベント内で仲の良いリバプールDFを冗談交じりに揶揄した。母国メディア『24 Sata』がこの発言を取り上げている。

 「リバプールはイングランドのチャンピオンになれないだろ。なぜかって? デヤン・ロヴレンがいるからだよ!」

 なお、今年5月から7月の間にチャンピオンズリーグ決勝とワールドカップ決勝の大舞台を経験したロヴレンは、W杯期間中に「僕のことを世界最高のディフェンダーの1人と認めるべきだ」と豪語している。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. リバプールは優勝できない?チェルシーMFが考えるその理由とは…