2018.11.11 16:44

2ゴール喜ぶ鎌田「欲を言えば…」 チームの快勝に貢献

2ゴール喜ぶ鎌田「欲を言えば…」 チームの快勝に貢献

特集:
鎌田大地
オイペン戦の前半、先制ゴールを決め喜ぶシントトロイデンの鎌田=オイペン(共同)

オイペン戦の前半、先制ゴールを決め喜ぶシントトロイデンの鎌田=オイペン(共同)【拡大】

 サッカーのベルギー1部リーグは10日、各地で行われ、シントトロイデンの鎌田大地はオイペン戦で試合終了間際までプレーし、2得点で4-1の勝利に貢献した。今季通算8得点。シントトロイデンの冨安健洋はフル出場し、遠藤航は出番なし。オイペンの豊川雄太は後半途中までプレーした。

 鎌田は2ゴールを決めてチームの快勝に貢献した。「複数得点できたことはうれしい。欲を言えば、3点取って9試合で9ゴールにしたかった」と振り返った。

 ベルギーに移籍し、早くも8点目。好調の要因について、出場機会には恵まれなかったものの、昨季にドイツのアイントラハト・フランクフルトで過ごしたことが大きいという。「試合に出られなかった中で何が必要かを考え、毎日の練習から得点をすごく意識してやった。そういう部分を磨くことができたので、点は取れているのかな」と分析した。(共同)

  • オイペン戦の後半、自身2点目のゴールを決めるシントトロイデンの鎌田(左)=オイペン(共同)
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. 2ゴール喜ぶ鎌田「欲を言えば…」 チームの快勝に貢献