2018.11.10 17:49

G大阪・宮本監督、残留決定も内容に満足せず「改善していく」

G大阪・宮本監督、残留決定も内容に満足せず「改善していく」

G大阪・宮本監督、残留決定も内容に満足せず「改善していく」

G大阪・宮本監督、残留決定も内容に満足せず「改善していく」【拡大】

 ガンバ大阪MFの宮本恒靖監督は、明治安田生命J1リーグ第32節で湘南ベルマーレに1-0と勝利した後、フラッシュインタビューに応じた。

 この試合で勝ち点を45に伸ばしたG大阪は、J1リーグ残留を確定。来季も最高峰の舞台で戦うこととなった。宮本監督は、続けて来たことが成果となって現れたと語っている。

 「7月の終わりからしっかりとみんなでやって来たことが、成果として現れて良かったです」

 それでも、内容には改善の余地があるとしている。

 「立ち上がりたくさんのピンチがありましたし、点を獲ってからはもう少し落ち着いてゲームを進めたかったですけど、やはり相手のパワーもありました。90分で勝ちきったことは評価できると思いますが、内容はもっと改善していきたいと思います」

 「相手を上回れる時間がありますが、その時間を長くしていきたいと思います」

 次節V・ファーレン長崎戦は、本拠地パナソニックスタジアム吹田での最終戦となる。宮本監督は、サポーターに良い試合をみせたいと力を込めた。

 「(次はホーム最終戦だが?)今シーズンもたくさん応援してくれたサポーターに良い試合をみせて、最終戦を終わりたいと思います」(Goal.com)

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. G大阪・宮本監督、残留決定も内容に満足せず「改善していく」