2018.11.10 17:35

初アシスト含む2アシスト!清水生え抜きU-21日本代表DF立田が試合直後に言及したのは…

初アシスト含む2アシスト!清水生え抜きU-21日本代表DF立田が試合直後に言及したのは…

特集:
森保JAPAN
初アシスト含む2アシスト!清水生え抜きU-21日本代表DF立田が試合直後に言及したのは…

初アシスト含む2アシスト!清水生え抜きU-21日本代表DF立田が試合直後に言及したのは…【拡大】

 清水エスパルスは10日、明治安田生命J1リーグの名古屋グランパス戦を2-0で制した。試合後、この試合で2アシストを決めた立田悠悟がインタビューに答えた。

 この試合の結果次第で残留を確定させることができる清水は、ゴールレスで迎えた59分に立田のクロスから北川航也が決めて先制。さらに立田は65分にも、ドウグラスの高さを活かす絶妙なクロスで2点目をお膳立てし、2-0の勝利に大きく貢献した。

 初アシストとともに2アシストを決めた清水ユース出身の生え抜きDF立田は試合後、「クロスを上げるときはフリーだったんですけど、航也くんとドグ(ドウグラス)がうまく合わせてくれました。クロスも練習していたんで、やっと初アシストができて良かったです」とチームメイトに感謝しつつ、結果を残せたことを喜んだ。

 そして、「今日、自分たちが勝って本当に嬉しいんですけど、明日はJユースの準決勝があるので、そこにも皆さん応援に来てくれたら嬉しいです」と、ユースチームの試合について言及し、“生え抜き”らしさを見せた。

 さらに、立田は「今日も(励ましの)Tシャツも着てますけど、クリス(クリスラン)の気持ちも背負って戦えたと思います。あと2試合、みんなで力を合わせてやりたいので、サポーターの皆さん応援よろしくお願いします」とコメント。負傷のために母国ブラジルに帰国中のクリスランのことを心配する様子も見せたチームメイト思いのU-21日本代表の男は、「(U-21日本代表のUAE遠征に)明日から行くのでそこでも結果が残せるように」と、さらなる飛躍を見据えてインタビューを締めくくった。(Goal.com)

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 初アシスト含む2アシスト!清水生え抜きU-21日本代表DF立田が試合直後に言及したのは…