2018.11.10 17:33

G大阪・遠藤、残留決定に「嬉しい。みんなのおかげ」

G大阪・遠藤、残留決定に「嬉しい。みんなのおかげ」

G大阪・遠藤、残留決定に「嬉しい。みんなのおかげ」

G大阪・遠藤、残留決定に「嬉しい。みんなのおかげ」【拡大】

 ガンバ大阪MF遠藤保仁は、明治安田生命J1リーグ第32節で湘南ベルマーレに1-0と勝利した後、フラッシュインタビューに応じた。

 この試合で勝ち点を45に伸ばしたG大阪は、J1リーグ残留を確定。来季も最高峰の舞台で戦うこととなった。遠藤は、「素直に嬉しいです」とし、以下のように続けた。

 「厳しい試合でしたけど、最後までみんなが勝ちにこだわったゲームをしたので、非常に良いゲームだったと思います」

 なお、遠藤にとってこの試合はJ1通算600試合目に。勝利で飾れたことを「みんなのおかげです」と感謝を述べた。

 そして、残りの2試合も勝ちに行くと語っている。

 「前半戦は不甲斐ない試合が続いていましたが、後半戦はこうして巻き返すことができて、あと残り2試合勝ってリーグ戦10連勝で締めたいと思います」

 「大事な試合が2つ残っているので、1つでも順位を上げれるように、チームとスタッフと一丸となってやっていきたいと思います」(Goal.com)

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. G大阪・遠藤、残留決定に「嬉しい。みんなのおかげ」