2018.11.10 16:13

今季J1初参戦の長崎、17位以下が決定…粘り続けるも横浜Mに敗れる

今季J1初参戦の長崎、17位以下が決定…粘り続けるも横浜Mに敗れる

今季J1初参戦の長崎、17位以下が決定…粘り続けるも横浜Mに敗れる

今季J1初参戦の長崎、17位以下が決定…粘り続けるも横浜Mに敗れる【拡大】

 明治安田生命J1リーグは10日に第32節が行われ、V・ファーレン長崎と横浜F・マリノスが対戦した。

 この試合を含めて残り3戦となった今季のJ1リーグで、現在最下位の長崎。この試合で敗れれば自動降格圏内の17位以下が決定、引き分けでも16位サガン鳥栖の結果次第で17位以下が決定してしまうなど、勝利が絶対に必要な中で、横浜FMをホームに迎えた。

 試合は13分に横浜FMにビッグチャンスが訪れる。遠藤がボックス内で倒されてPKを獲得。しかし、伊藤のキックは守護神・徳重がコースを読み切りストップ。こぼれたボールも翁長がクリアし、序盤に訪れた大ピンチを凌いだ。

 その後は、横浜FMがボールを保持して長崎がブロックを組んでカウンターをねらう展開に。両チートも枠内シュートを3本ずつ放ったが、ゴールは生まれず。前半はスコアレスで折り返す。

 後半も横浜FMがボールを握る展開が続く。65分には伊藤が左サイドのクロスに合わせたが、バーに阻まれた。67分のCKのチャンスも、ゴール前の混戦を長崎が体を張って凌ぐ。長崎は、71分に途中出場の島田がエリア内でシュートを放ったが、飛び出してきたGK飯倉のプレッシャーもあってポストに当ててしまう。

 耐え続けていた長崎だったが、74分についに失点。左サイドのイッペイがクロスを送ると、中のドゥシャンがかかとでフリックし、伊藤に当たってコースが変わり、ボールはネットに吸い込まれていった。敗れれば17位以下が決定する長崎は、厳しい状況に追い込まれる。

 長崎は最後まで諦めずに戦ったが、ゴールは生まれず。0-1で敗戦となった。

 この結果、長崎は勝ち点29から伸ばせず。自動降格圏内の17位が確定した。一方の横浜FMは、勝ち点を41としている。(Goal.com)

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 今季J1初参戦の長崎、17位以下が決定…粘り続けるも横浜Mに敗れる