2018.11.10 10:00

【ベガルタ・渡辺監督の名調子】「残り3つ、しっかり勝ちきってポイント重ねていく」

【ベガルタ・渡辺監督の名調子】

「残り3つ、しっかり勝ちきってポイント重ねていく」

特集:
GO!ベガルタ仙台

 サッカーJ1で10位のベガルタ仙台は10日、アウェー(14時、Eスタ)で2位のサンフレッチェ広島と対戦する。

 --リーグ戦で5試合勝利がない

 「最後の最後で、また辛抱しないといけないタイミング、乗り越えないといけない壁が来たと思っている」

 --広島から期限付き移籍中のMF野津田が出場できない

 「契約上のことなので仕方がない。何より本人が一番悔しいと思う。ガク(野津田)の出たいという思いを、しっかりとわれわれが背負って、それをパワーに変えられたらいい」

 --優勝争い中の広島にとっても大事な試合

 「相手の状況も把握はしているが、まずは自分たちが今の難しい状況を自力で打開する、というエネルギーの方が大事だ」

 --GKシュミットが3回連続で日本代表選出

 「彼のビッグセーブに助けられているシーンは何回もある。目に見えた成長は、ここに来てすさまじいものがある。日の丸を着けてどんなプレーができるのか、僕も一人のサッカー人としてみてみたい」

 --リーグ終盤戦のポイント

 「まずは残りのリーグ戦3つ、しっかりと勝ちきってポイントを重ねていく。可能性がある限り、しっかりと自分たちの目標を見据えて戦っていく。そこに尽きる」

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 【ベガルタ・渡辺監督の名調子】「残り3つ、しっかり勝ちきってポイント重ねていく」