2018.11.10 10:04

原口「怖かった。やっと勝てた」 ハノーバー今季ようやく2勝目

原口「怖かった。やっと勝てた」 ハノーバー今季ようやく2勝目

特集:
原口元気
ウォルフスブルク戦の後半、相手選手をマークするハノーバーの原口(右)=ハノーバー(共同)

ウォルフスブルク戦の後半、相手選手をマークするハノーバーの原口(右)=ハノーバー(共同)【拡大】

 サッカーのドイツ1部リーグで原口元気と浅野拓磨が所属するハノーバーは9日、ホームでウォルフスブルクに2-1で勝った。原口は後半42分から出場。浅野はベンチ外だった。

 ハノーバーは今季リーグ戦11試合目にして、ようやく2勝目。原口は、2-1と追い上げられて相手ペースだった後半42分から左MFで途中出場。5分と表示されたロスタイムまで耐え抜き「怖かった。やっと勝てた」と、かみしめるように言った。

 自身が先発した試合で白星をつかめず、この日はベンチスタートだった。「正直、悔しさもあるけど、きょうの勝利は大きい。次、自分が(先発で)出たときにどうなるか」と巻き返しを期した。(共同)

試合結果へ

  • ウォルフスブルク戦の後半、競り合うハノーバーの原口(左)=ハノーバー(共同)
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. ブンデスリーガ
  4. 原口「怖かった。やっと勝てた」 ハノーバー今季ようやく2勝目