2018.11.7 22:15

インテルミラノFWイカルディがバルサ戦終了間際に値千金弾「俺たちは諦めない」

インテルミラノFWイカルディがバルサ戦終了間際に値千金弾「俺たちは諦めない」

インテルミラノFWイカルディがバルサ戦終了間際に値千金弾「俺たちは諦めない」

インテルミラノFWイカルディがバルサ戦終了間際に値千金弾「俺たちは諦めない」【拡大】

 インテルミラノのFWマウロ・イカルディが6日のバルセロナ戦で決めた同点ゴールについて語った。

 インテルミラノはチャンピオンズリーグ・グループB第4節でバルセロナとホームで対戦した。ゴールレスで迎えた83分、途中出場のFWマウコムに得点を決められてバルセロナに先制を許し、インテルミラノは苦しい状況に追い込まれた。しかし、87分にエースのイカルディが値千金の同点弾を決め1-1で終了。チームを救う活躍を見せたイカルディは『スカイスポーツイタリア』のインタビューで以下のように答えた。

 「世界最高のチームと戦った。彼らにゴールを奪われたが、俺たちは諦めなかった。戦い続けてゴールを奪い返した。トットナム戦でも最後まで戦い続け、終了間際に試合をひっくり返したように、トーナメント進出への信念を見せてきた。今回は、逆転する時間はなかったけどね」

 「あのゴールは運だよ。ちょうど目の前にボールが転がってきて、決めることができた。マティアス・ベシーノは俺たちにとってのお守りみたいなものだ。彼はいつもゴールやアシストを決めてくれる」

 グループBはバルセロナの決勝トーナメント進出が決定し、残り1枠をインテルミラノ、トットナム、PSVの3チームで争うこととなった。インテルミラノは次節29日、勝ち抜けを懸けてトットナムとアウェイで対戦する。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. セリエA
  4. インテルミラノFWイカルディがバルサ戦終了間際に値千金弾「俺たちは諦めない」