2018.11.7 22:08

ユベントスでCL制覇を狙う名手ピャニッチ「バルサが優勝候補?僕らだって…」

ユベントスでCL制覇を狙う名手ピャニッチ「バルサが優勝候補?僕らだって…」

ユベントスでCL制覇を狙う名手ピャニッチ「バルサが優勝候補?僕らだって…」

ユベントスでCL制覇を狙う名手ピャニッチ「バルサが優勝候補?僕らだって…」【拡大】

 ユベントスに所属するボスニア・ヘルツェゴビナ代表MFミラレム・ピャニッチが4日、イタリアメディア『スカイスポーツ』のインタビューに応じ、チャンピオンズリーグ(CL)制覇へ意気込みを語った。

 3日に行われたカリャリ戦に出場したピャニッチは、フィジカルトラブルにより途中交代したため、状態が心配されていた。しかし7日のCLマンチェスターU戦へ向けて大きな問題はないことを強調した。

 「大丈夫だ。次の試合に間に合うようにするつもりだ。重大なことはなく、疲労を少し感じただけだ。痛みがあって交代したのではないので、水曜日にはチームに合流するはずだ。(サミ)ケディラも戻って来たし、(フェデリコ)ベルナルデスキも戻るだろう」

 ■ピャニッチが考えるユーヴェの課題

 今シーズンは11試合を終えて10勝1分と最高の成績を残しているユベントスだが、インテルミラノとナポリが6ポイント差で追いすがる。ユーヴェMFは、ライバルチームについて分析したほか、ユベントスの課題を語った。

 「ナポリは昨年もそうだが、常に強かった。3、4年にわたって良いプレーを見せていて継続性がある。インテルミラノはこれまでのシーズンとは違い、本当に素晴らしい結果を出している。ナポリと同じように高いクオリティを持つ素晴らしいチームだ」

 「もう少し早く試合を決められるようにしなければならない。その後、コントロールできるようにね。1シーズンで、リーグ戦、CL、カップ戦を含めた約60試合を消化しなければならない。毎試合、全速力でプレーすることはできないからね」

 またピャニッチは、今シーズンこそ悲願のCL優勝を達成したいと願っている。

 「バルセロナが優勝候補?歴史があるクラブだし、強い選手もいる。数年ぶりの優勝を狙っているだろう。だがそれは僕らにとっても同じことだ。僕らだって今シーズン、CLで優勝を飾りたいと思っている。最後まで勝ち残り、トロフィーを掲げるだけの競争力を兼ね備えたメンバーだし、決勝まで残れると信じている。優勝できることを願っている」(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. セリエA
  4. ユベントスでCL制覇を狙う名手ピャニッチ「バルサが優勝候補?僕らだって…」