2018.11.6 21:26

名将カペッロ氏、バルサに挑むインテルに期待「プレス通用するか」/欧州CL

名将カペッロ氏、バルサに挑むインテルに期待「プレス通用するか」/欧州CL

名将カペッロ氏、バルサに挑むインテルに期待「プレス通用するか」/欧州CL

名将カペッロ氏、バルサに挑むインテルに期待「プレス通用するか」/欧州CL【拡大】

 名将ファビオ・カペッロ氏が5日、イタリアメディア『スカイスポーツ』のインタビューに応じ、6日のチャンピオンズリーグ(CL)インテルミラノ対バルセロナ戦について見解を示した。

 インテルミラノは現在、リーグ戦で7連勝と好調で首位ユベントスと6ポイント差の2位につける。直近のジェノア戦ではホームで大量5得点を奪い、5-0で圧勝したが、6日のバルセロナ戦で真価が問われる。10月24日に行われたカンプ・ノウでの一戦では、0-2で敗北を喫しているインテルミラノだが、イタリア人指揮官は自身の考えを明かした。

 「インテルミラノが互角に戦えるか? そうなることを願っている。特にバルセロナの技術に対し、インテルミラノのプレスがどうなるのか注目したい。技術的な面において結果が見るのをとても楽しみにしているよ。インテルミラノの選手たちは心理的にも最高の時間を過ごしており、自分たちの強さを自覚している。だがバルセロナには素晴らしいパーソナリティがあり、CLで戦う際に違いを見せている」

 続いてカペッロ氏は、ユベントスやナポリなどセリエAの動向についても自身の見解を示した。

 「ユベントスはリーグ戦においてブレーキをかけつつプレーしているようだ。ナポリとインテルミラノはリーグ戦で出遅れたが、選手も指揮官も何をすべきか理解したようだ。ナポリは戦術を変え、(カルロ)アンチェロッティはヨーロッパレベルの力があることをチームに自覚させた。ローマはリーグ戦であまり良くないが、CLで結果を出してくれることを願っている」(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. 名将カペッロ氏、バルサに挑むインテルに期待「プレス通用するか」/欧州CL