2018.11.6 17:43

PSG・ムバッペはまだ発展途上 トゥヘル監督「彼は19歳。さらに良くなるのは当然」

PSG・ムバッペはまだ発展途上 トゥヘル監督「彼は19歳。さらに良くなるのは当然」

PSG・ムバッペはまだ発展途上 トゥヘル監督「彼はまだ19歳。さらに良くなるのは当然」

PSG・ムバッペはまだ発展途上 トゥヘル監督「彼はまだ19歳。さらに良くなるのは当然」【拡大】

 パリサンジェルマン(PSG)を率いるトーマス・トゥヘル監督がフランス代表FWキリアン・ムバッペについて語った。

 ムバッペは19歳ながらフランス代表のエースとしてロシア・ワールドカップでプレーし、優勝に貢献。クラブレベルでは過去45シーズンのリーグ・アンで史上最年少となる通算40ゴールを記録するなど、世界有数のウィンガーとして注目を浴びている。今シーズンもリーグ戦8試合に出場して11ゴールと得点ランキングトップに位置。全勝で首位を独走するPSGをけん引する活躍を見せている。

 そんな異次元の活躍を見せるムバッペだが、トゥヘル監督はまだ改善の余地があると考えているようだ。指揮官は記者会見で以下のように語った。

 「彼はまだ19歳だ。さらに良くなるのは当然のことだよ。彼は素晴らしい。すでに世界でもっとも優れた選手の一人で、将来的には彼がベストになるはずだ。だが、まだ全てにおいて前進していく必要がある。19歳にとっては当たり前のことだ」

 リオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウド時代後のネクストスターとして期待されるムバッペ。トゥヘルやファンの期待に応える活躍を続けていければ、サッカー界の頂きも見えてくるはずだ。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. フランス
  4. PSG・ムバッペはまだ発展途上 トゥヘル監督「彼は19歳。さらに良くなるのは当然」