2018.11.5 14:13

低迷ナントを立て直して4連勝…ハリルホジッチ監督「チームを日本化したんだ」

低迷ナントを立て直して4連勝…ハリルホジッチ監督「チームを日本化したんだ」

特集:
ハリル監督解任
低迷ナントを立て直して4連勝…ハリルホジッチ監督「チームを日本化したんだ」

低迷ナントを立て直して4連勝…ハリルホジッチ監督「チームを日本化したんだ」【拡大】

 ナントは4日、リーグ・アン第12節でギャンガンをホームに迎え、5-0で大勝した。試合後、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督のコメントをクラブ公式サイトが伝えている。

 開幕から低迷したナントは、先月2日に元日本代表指揮官のハリルホジッチ監督を招へい。就任から初陣こそ0-3で敗れたものの、そこから公式戦3連勝を記録した。そして、4日にはホームで快勝し、公式戦の連勝記録は4試合に。リーグでも就任時19位に沈んでいたチームを10位にまで浮上させた。

 試合後、ハリルホジッチ監督は「我々はこの勝利を味わうべきだ。将来に向けての希望となるものだった。ただ、野心について話すには時期尚早だ。試合から試合へと取り組まなければならない。次の試合はレンヌとのダービーだ」と、次節に控えるレンヌとのダービーマッチに向けて気を引き締めた。

 さらにハリルホジッチ監督は、日本代表時代の経験をナントで活かしていることを明かした。

 「我々には多くの謙虚さがある。我々はちょっとだけナントを“日本化”させて仕事をしているんだ。それが早くも実っているね!」

 ナントの次節、レンヌとのダービーマッチは11日にアウェーで開催される。(Goal.com)

試合結果へ試合日程へ勝敗表へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. フランス
  4. 低迷ナントを立て直して4連勝…ハリルホジッチ監督「チームを日本化したんだ」