2018.11.4 20:53

久保竜彦氏、嘘ついてトルシエ・ジャパン辞退「監督が大嫌いだった」

久保竜彦氏、嘘ついてトルシエ・ジャパン辞退「監督が大嫌いだった」

サッカー元日本代表FWの久保竜彦氏=2006年

サッカー元日本代表FWの久保竜彦氏=2006年【拡大】

 サッカー元日本代表FWの久保竜彦氏(42)が4日、フジテレビ系「ジャンクSPORTS」(日曜後7・0)に出演。「監督が大嫌い」という理由からトルシエ・ジャパンの招集を辞退していた過去を明かした。

 ゲスト出演していたお笑いコンビ、アンタッチャブルの柴田英嗣(43)が久保氏のすごさとして「内面」を挙げ、「日韓W杯(2002年)すごく盛り上がりましたけど、あのときの招集、嘘ついて断っているんですよ」と暴露。これに、久保氏は「W杯じゃないんですけど、日本代表にはあんまり行きたくなかったんですよね。その当時は(フィリップ)トルシエ監督で、監督が大嫌いだったので」と付け足した。辞退する理由については「どっか痛い」と嘘をついたといい、MCを務めるお笑いコンビ、ダウンタウンの浜田雅功(55)は「子供やん!」と呆れていた。

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. 久保竜彦氏、嘘ついてトルシエ・ジャパン辞退「監督が大嫌いだった」