2018.10.24 20:26

ベンゼマ、解任とうわさのロペテギ監督を擁護「選手の責任も」/欧州CL

ベンゼマ、解任とうわさのロペテギ監督を擁護「選手の責任も」/欧州CL

ベンゼマ、解任とうわさのロペテギ監督を擁護「選手の責任も」/欧州CL

ベンゼマ、解任とうわさのロペテギ監督を擁護「選手の責任も」/欧州CL【拡大】

 RマドリードのFWカリム・ベンゼマは23日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)第3節のヴィクトリア・プルゼニ戦後のインタビューに答えた。

 現在リーガ・エスパニョーラで7位と大不振に陥っているRマドリードは、リーグ戦4試合連続勝ち星なしの悪い流れを断ち切るべく、ヴィクトリア・プルゼニとの一戦に臨んだ。試合は、11分にベンゼマのゴールで先制すると、後半開始早々にマルセロが追加点を奪う。その後78分に失点して1点差に詰め寄られるも、リードを守りきって2-1と勝利した。

 試合後、先制点を決めたベンゼマは『AS』のインタビューに応じた。

 「疲れた?いや、僕は自分がもっとゴールを決めなければいけないことを理解しているよ。その思いは常に自分の頭の中にあるし、それがモチベーションになっている」

 また、解任がうわさされるジュレン・ロペテギ監督に関して問われると、以下のように答えた。

 「僕たちは監督をとても信頼している。僕たちは彼と一緒だ。この状況は監督だけのせいではなく、僕たちプレーヤーのせいでもあるんだ。彼がピッチに送り出してくれる以上、ピッチで僕らはもっといいプレーをしなくてはいけない。彼はいい監督だよ。ただ物事がうまくいくように一緒に続けていくだけだ」

 公式戦で久々の勝利を挙げたRマドリード。週末には、今季初となるバルセロナとの”クラシコ”を迎える。(Goal.com)

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. ベンゼマ、解任とうわさのロペテギ監督を擁護「選手の責任も」/欧州CL