2018.10.20 10:00(1/2ページ)

ベガルタ・板倉、再びトーレス封じだ!トップ5入りへ残り5戦全部勝つ

ベガルタ・板倉、再びトーレス封じだ!トップ5入りへ残り5戦全部勝つ

特集:
板倉滉
フェルナンドトーレスとの再戦に燃える板倉(右)。スーパースター封じを宣言した (撮影・葉山理)

フェルナンドトーレスとの再戦に燃える板倉(右)。スーパースター封じを宣言した (撮影・葉山理)【拡大】

 サッカーJ1で7位のベガルタ仙台は20日、ホーム(14時、ユアスタ)で17位のサガン鳥栖と対戦する。チームは19日、仙台市泉区の紫山サッカー場で最終調整。冒頭15分のみ報道陣に公開し、以降は非公開とした。東京五輪世代のDF板倉滉(21)が、元スペイン代表FWフェルナンドトーレス(34)ら相手の強力攻撃陣封じを誓った。

 約2週間ぶりのリーグ戦。そしてスーパースターとの再戦に、板倉は目を輝かせた。

 「この2週間は、いい感じで調整ができた。相手は監督が代わって、どうくるかは分からない。それでも、特長はトーレス選手らがいる前線。しっかり対応したい」

 世界屈指のストライカーが、ユアスタへやってくる。スペイン代表のエースとして君臨したフェルナンドトーレスだ。

 7月22日に行われた鳥栖とのアウェー戦。後半5分に投入されたフェルナンドトーレスは、これがJデビュー戦だった。大声援の中、板倉らベガルタ守備陣は冷静に対応。世界的FWを封じ込め、1-0で勝利した。

 鳥栖は17位と残留争いの渦中。フェルナンドトーレスもまだ1得点。しかし板倉は「前回の対戦では、コンディションは上がっていなかった。それでも、ここぞという場面で強さを感じた。当時よりもコンディションや体の切れが上がっていると思うので、すごく楽しみ」と心を躍らせる。

【続きを読む】

  • 鳥栖のフェルナンド・トーレス
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. ベガルタ・板倉、再びトーレス封じだ!トップ5入りへ残り5戦全部勝つ