2018.10.14 06:52(1/2ページ)

ベティス助監督「求めるのはスタイルに適応する選手。乾はとても良い」

ベティス助監督「求めるのはスタイルに適応する選手。乾はとても良い」

特集:
乾貴士
ベティス助監督「求めるのはスタイルに適応する選手。乾はとても良い」

ベティス助監督「求めるのはスタイルに適応する選手。乾はとても良い」【拡大】

 キケ・セティエン監督の下でポゼッションフットボールを実践しているベティスだが、そのスタイルに合致する選手としてMF乾貴士を獲得したようだ。

 ベティスのエデル・サラビア助監督はスペインのフットボールカルチャーマガジン『パネンカ』とのインタビューで、ベティスの求める人材が「自チームのスタイルに適応する選手」であることを強調。そうした選手の一人として、乾の名を挙げている。

 「確かに、これまでのベティスは今のようなプレーを実践してきたわけではない。が、ここの人々はこのスタイルに価値を見出してくれている。おそらく、ほかの場所ではよりダイレクトで、縦に速いフットボールを好んでいるのだろうが、ここセビリアでは私たちのアイデアは快く受け入れられていると思う。だからこそ私たちは最高の選手たちではなく、このスタイルにより適応する選手たちを求めていかなくてはならない」

 「良質か悪質な選手であるかを話すのではなく、チームにとって理想的な選手かが話されるべき? 私たちの考えは明確だ。確かに、ウィリアム・カルバーリョには大金を払ったし、ジオヴァニやロ・チェルソといった選手のことは説明する必要もないだろう……しかし乾を見てくれよ。彼はバイエルンからやって来た選手というわけでもないが、私たちにとってはとても良い選手だ。セルヒオ・カナレスもRソシエダードではレギュラーではなかったが、ベティスでプレーする今では代表招集の可能性すらあるね」

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. スペイン
  4. ベティス助監督「求めるのはスタイルに適応する選手。乾はとても良い」