2018.10.13 11:41

「マンジュキッチを忘れなければ」クロアチア指揮官、攻撃陣の奮起求める

「マンジュキッチを忘れなければ」クロアチア指揮官、攻撃陣の奮起求める

「マンジュキッチを忘れなければ」クロアチア指揮官、攻撃陣の奮起求める

「マンジュキッチを忘れなければ」クロアチア指揮官、攻撃陣の奮起求める【拡大】

 クロアチア代表を率いるズラトコ・ダリッチ監督は、チームはFWマリオ・マンジュキッチを忘れる必要があると語った。

 クロアチアは12日、UEFAネーションズリーグでイングランドと対戦。ロシア・ワールドカップではマンジュキッチが決勝点を挙げたが、代表引退を決めたエースは当然そこにはおらず、試合はスコアレスで終了している。ダリッチ監督はチームを長年支えたストライカーを忘れる必要があると話した。

 「我々はマンジュキッチを忘れなければならない。終わったことだ。彼は決断を下し、他の解決策を持って彼の決断を尊重しなければならない」

 先月のネーションズリーグではスペインに0-6と大敗していたクロアチア。それだけに簡単ではない戦いだったと指揮官は振り返る。

 「あのような大敗から立ち直るのは簡単ではない。まだすべきプレーができていなかったし、攻撃はより効果的に、ボールももっとキープする必要がある。いいチャンスも作ったが、イングランドのシュートが2度ポストに当たったのは幸運だった。いいオーガナイズと守備組織があったことには満足している」(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 海外代表
  4. 「マンジュキッチを忘れなければ」クロアチア指揮官、攻撃陣の奮起求める