2018.10.13 14:56

インテル、イカルディへのオファーをけん制?「選手も協力的」と契約延長を示唆

インテル、イカルディへのオファーをけん制?「選手も協力的」と契約延長を示唆

インテル、イカルディへのオファーをけん制?「選手も協力的」と契約延長を示唆

インテル、イカルディへのオファーをけん制?「選手も協力的」と契約延長を示唆【拡大】

 インテルミラノのピエロ・アウジリオSD(スポーツディレクター)が、イタリアメディア『スカイスポーツ』のインタビューに応じた。主将でエースのFWマウロ・イカルディとの契約延長を検討していることを明らかにしたほか、インテルミラノの展望についても語った。

 昨シーズン、ラツィオのFWチーロ・インモービレとともにセリエA得点王の座に輝いたイカルディには、これまでもヨーロッパの複数のビッグクラブが獲得に関心を示してきた。冬の移籍市場に向けて、マンチェスターUが25歳FWに熱視線を送っているとの情報も報じられたが、インテルミラノSDは契約更新の可能性を示唆し、オファーをけん制した。

 「我々としては、契約を更新し、条件を調整したいと考えている。向こう(イカルディ)側も協力的だ。だが契約は3年間あるので急ぐ必要はない。数日間で決めることもできるし、数カ月かけて決めることもできる。問題ではない」

 またアウジリオSDは、インテルミラノの目標がチャンピオンズリーグ(CL)において16強に進出することであると明かした。

 「以前の目標はCL出場権の獲得だったが達成できた。CLで16強にたどり着くためにあらゆる手を尽くすつもりだ。(指揮官ルチアーノ・スパレッティへの)プレゼントは、3月時点でもこの重要な大会において勝ち残っていることだろう。いずれにせよ監督はプレゼントを必要としていない。我々は強いチームであることを認識している。(21日のミラノ)ダービーでもそれを証明したい」(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. セリエA
  4. インテル、イカルディへのオファーをけん制?「選手も協力的」と契約延長を示唆