2018.10.11 20:03

大迫、W杯以来の代表戦「新鮮。また新しく始まるなという感じ」

大迫、W杯以来の代表戦「新鮮。また新しく始まるなという感じ」

パナマ戦に向け、調整する大迫(手前右)ら日本イレブン。同左は長友=デンカスタ

パナマ戦に向け、調整する大迫(手前右)ら日本イレブン。同左は長友=デンカスタ【拡大】

 サッカー日本代表は12日午後7時35分から新潟市のデンカビッグスワンスタジアムでパナマ代表との国際親善試合を行う。チームは11日、試合会場で最終調整し、公開された冒頭部では大迫(ブレーメン)青山(広島)らがランニングやパスゲームで体をほぐした。

 W杯で日本の攻撃を引っ張った大迫は、あと一歩で8強入りを逃したベルギー戦以来の代表戦を迎える。「新鮮。スタッフも違うし、また新しく始まるなという感じ」と再スタートに胸を高鳴らせた。

 不在だった9月のコスタリカ戦は「ハイライトしか見ていない」と言い、先入観を持たずに新戦力とピッチで融合を図る。「練習だけじゃ分からないことがたくさんある。まずはトライし、チャレンジしてみるのが第一」と積極的な姿勢を強調した。

試合日程へ代表メンバーへ

  • 練習する長友、大迫=デンカビッグスワンスタジアム(撮影・甘利慈)
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. 大迫、W杯以来の代表戦「新鮮。また新しく始まるなという感じ」