2018.10.10 20:52

ボバン氏、新生ミランに期待「新たなサイクルが始まる。3~4年で偉大なクラブに」

ボバン氏、新生ミランに期待「新たなサイクルが始まる。3~4年で偉大なクラブに」

ボバン氏、新生ミランに期待「新たなサイクルが始まる。3~4年で偉大なクラブに」

ボバン氏、新生ミランに期待「新たなサイクルが始まる。3~4年で偉大なクラブに」【拡大】

 元ACミランのズヴォニミール・ボバン氏が8日、イタリア国営放送『Rai』のラジオ番組『ラディオ・アンキオ・スポルト』に出演した。ボバン氏は古巣のACミランについて自身の見解を示した。

 元クロアチア代表のボバン氏は現役時代、ACミランで活躍。アルベルト・ザッケローニ監督指揮下を含め、セリエAで4度の優勝を飾った。また1993-94シーズンにはチャンピオンズリーグを制し、輝かしいACミランの黄金期を知るボバン氏だが、古巣であるACミランがジェンナーロ・ガットゥーゾの下で新たな歴史を刻んでいくことを願っている。

 「新たなサイクルが始まったのではないかと期待している。あと3~4年ほどで偉大なACミランの姿を再び目にすることができるだろう。だがやらねばならない仕事は非常に多い。私は(復活を)祈っている」

 今夏、ACミランはリー・ヨンホン氏率いる中国グループから米エリオット・ファンドの新体制へと移行した。同時にボバン氏の同僚でもあった元ACミランのレオナルド氏やパオロ・マルディーニ氏が入閣を果たした。元クロアチア代表MFはエールを送っている。

 「非常に良い仕事をしている。2人ともサッカーを知っているし、全力を尽くしてくれるだろう。良い結果もついてくると思うが、時間が必要だ」

 続いてボバン氏は、セリエCモンツァを買収したばかりの元ACミランの名物会長シルヴィオ・ベルルスコーニ氏にも言及。「(モンツァ買収は)ロマンのある計画で、面白い。このスポーツから離れていられなかったんだね」とコメントしている。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. セリエA
  4. ボバン氏、新生ミランに期待「新たなサイクルが始まる。3~4年で偉大なクラブに」