2018.10.10 16:18

PSGのムバッペを同僚ドラクスラーが大絶賛「正真正銘の怪物だ」

PSGのムバッペを同僚ドラクスラーが大絶賛「正真正銘の怪物だ」

PSGのムバッペを同僚ドラクスラーが大絶賛「正真正銘の怪物だ」

PSGのムバッペを同僚ドラクスラーが大絶賛「正真正銘の怪物だ」【拡大】

 パリサンジェルマンのドイツ代表MFユリアン・ドラクスラーが、同僚のフランス代表FWキリアン・ムバッペに賛辞を贈っている。

 同チームの3トップはネイマール、エディンソン・カバーニ、ムバッペがスタメンを務めることが多く、ここまでフル出場が2試合と出場機会に恵まれていないウイングのドラクスラー。それでも同僚ムバッペの才能には手放しで称賛するしかないようだ。

 ドラクスラーはメディアの前で「あいつは正真正銘の“怪物”(フェノメーノ)だね」と述べ、ムバッペに賛辞を贈っている。

 「ムバッペのスピードは驚異的だ。世界を見渡しても、彼と同じように走れるプレーヤーはほぼいないんじゃないかな」

 「それだけではないね。彼はゴール前では危険なプレーヤーでもある。アイツが同じチームにいてくれることを、みんなが喜んでいるよ」

 記者から“ムバッペから学ぶことはありますか?”と問われると「ムバッペと同じくらい足が速かったら良かったけど、僕にそんなフィジカルはないからね」と述べている。

 パリSGはここまでリーグ戦9試合を消化し、9連勝で単独首位。ムバッペは前節のリヨン戦で1試合4ゴールをマークし、今シーズンのゴール数を8に伸ばしている。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. フランス
  4. PSGのムバッペを同僚ドラクスラーが大絶賛「正真正銘の怪物だ」