2018.10.8 12:52

リバプール戦でPK失敗のマンC・マフレズ「ビッグな選手だってミスする」

リバプール戦でPK失敗のマンC・マフレズ「ビッグな選手だってミスする」

リバプール戦でPK失敗のマフレズ「ビッグな選手だってミスする」

リバプール戦でPK失敗のマフレズ「ビッグな選手だってミスする」【拡大】

 マンチェスターCのリヤド・マフレズは、PKを外したことへの失望をあらわにするも切り替えたいと話した。

 7日に行われたプレミアリーグ第8節でマンチェスター・Cは敵地でリバプールと対戦。この試合に先発で出場したマフレズは、0-0で迎えた86分にリロイ・サネが獲得したPKのキッカーを務める。しかし、ボールは無情にもゴール左上に外れ、千載一遇の好機を逃して試合はスコアレスドローに終わった。

 これでプレミアリーグで8回中5回目のPK失敗となったマフレズ。レスター・シティ時代にも4度のPK失敗を経験した同選手は試合後にコメントを残した。「チャンピオンシップではペナルティの記録は良いが、プレミアリーグではそうではない」と話して、こう続ける。

 「何度かミスしたが、これもフットボールの一部だ。気持ちを強く持ち、前に進まなくてはならない。このことが僕の自信に何ら影響を与えるとは思えない。誰だって、どんなにビッグな、ビッグな選手だってペナルティをミスする」

 「キッカーを務めることを僕が決め、ボールは上に行ってしまった。でも、ミスもフットボールだから前を向かなくてはならない。時には点を決めることだってあるし、ミスする時だってある。ただ、重要なことは今日の僕たちのパフォーマンスは良かったということだ。勝利に値したと思っているが、時には負けるよりもマシなことがある」

 一方、ジョゼップ・グアルディオラ監督は、PKを外したマフレズについて「勇気を持ってペナルティのキッカーを務めた」と結果には関係なく同選手のメンタリティを称えた。(Goal.com)

試合結果へ試合日程へ勝敗表へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. リバプール戦でPK失敗のマンC・マフレズ「ビッグな選手だってミスする」