2018.10.6 07:54

横浜M・天野「選ばなかったこと後悔させてやる…」 日本代表復帰へJでの活躍誓う

横浜M・天野「選ばなかったこと後悔させてやる…」 日本代表復帰へJでの活躍誓う

特集:
森保JAPAN
横浜M・天野「選ばなかったこと後悔させてやる…」 日本代表復帰へJでの活躍誓う

横浜M・天野「選ばなかったこと後悔させてやる…」 日本代表復帰へJでの活躍誓う【拡大】

 「俺を選ばなかったこと後悔させてやる、ぐらいの意気込みでプレーした」

 横浜F・マリノスMF天野純が、北海道コンサドーレ札幌戦後に日本代表への思いを熱く語った。

 横浜FMは5日の明治安田生命J1リーグ第29節で札幌に2-1と逆転勝ち。後半アディショナルタイム前までプレーした天野は、ウーゴ・ヴィエイラの逆転ゴールの起点になるなど、随所に存在感を発揮した。9月に日本代表に追加招集され、初のA代表デビューを飾った天野だが、10月のパナマ、ウルグアイ戦のメンバーには招集されなかった。

 日産スタジアムには森保一監督が視察に訪れていたことは「知っていた」と明かし、「俺を選ばなかったこと後悔させてやる、ぐらいの意気込みでプレーした」と、強気な言葉で試合を振り返った。

 その上で「そういう気持ちを持ち始めたというのは、自分の中での成長ですし、4年後そこに入っていればいいので。これからどんどんJリーグで活躍して代表入りを目指したい」と意欲を示した。

 今回招集が漏れた要因は「やっぱり海外組が入ってくると、こうやって押し出されちゃう」という見解を口にした天野。代表に定着するためには「Jリーグで突き抜けた存在にならなくちゃいけないし、それはやっぱり優勝することだと思う」と持論を展開しつつも、「(今季は)もう優勝は厳しいですけど、 ACLに出れるように。活躍したらまた代表に入れると思うので、そこは頑張りたい」と逆転でのACL滑り込みへ決意を表していた。

 トリコロールの頼れるレフティの代表返り咲きは叶うのか。残り5試合となった終盤戦の活躍が期待される。(Goal.com)

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 横浜M・天野「選ばなかったこと後悔させてやる…」 日本代表復帰へJでの活躍誓う