2018.9.27 09:34

久保裕也、逸機悔やむ「ちょっと狙いすぎたというか…」

久保裕也、逸機悔やむ「ちょっと狙いすぎたというか…」

特集:
久保裕也
ドルトムント戦の後半、競り合うニュルンベルクの久保(右)=ドルトムント(共同)

ドルトムント戦の後半、競り合うニュルンベルクの久保(右)=ドルトムント(共同)【拡大】

 サッカーのドイツ1部リーグは26日、各地で行われ、香川真司の所属するドルトムントはホームで久保裕也のニュルンベルクに7-0で圧勝した。香川は4点リードの後半17分から出場し、得点は奪えなかった。先発した久保は後半41分に退いた。

 ニュルンベルクの久保は後半の立ち上がりの逸機を悔やんだ。右CKで、ゴール前でフリーとなって右足でシュートを放ったが「ちょっと(コースを)狙いすぎたというか、ミートしなかった」と唇をかんだ。

 格上のドルトムントを相手に守りに人数を割いてカウンター攻撃を狙う作戦だったが、一方的に敗れた。久保は「相手がずっとボールを持っていて、自分たちのリズムをつくれず、守備も軽かったかな」と完敗を受け入れた。(共同)

試合結果へ試合日程へ勝敗表へ

  • ドルトムント戦の前半、競り合うニュルンベルクの久保(左)=ドルトムント(共同)
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. ブンデスリーガ
  4. 久保裕也、逸機悔やむ「ちょっと狙いすぎたというか…」