2018.9.24 15:29(1/2ページ)

「過去8年間で最強」キエッリーニ、C・ロナ加入で戦力アップのユーヴェに自信

「過去8年間で最強」キエッリーニ、C・ロナ加入で戦力アップのユーヴェに自信

「過去8年間で最強」キエッリーニ、C・ロナ加入で戦力アップのユーヴェに自信

「過去8年間で最強」キエッリーニ、C・ロナ加入で戦力アップのユーヴェに自信【拡大】

 ユベントスに所属するDFジョルジョ・キエッリーニが23日のフロジノーネ戦終了後、イタリアメディア『スカイスポーツ』のインタビューに応じた。キエッリーニは今季のユベントスが近年においても最強であると自負した。

 ユベントスは23日、セリエA第5節においてフロジノーネとアウェーで対戦した。イタリア王者は、昇格組のフロジノーネのゴールをなかなかこじ開けられずにいたが、81分、FWクリスティアーノ・ロナウドが先制点を挙げると、後半アディショナルタイムにFWフェデリコ・ベルナルデスキが追加点を決め、2-0で勝利した。主将のキエッリーニは、試合を振り返った。

 「今日は注意深く、冷静に集中して、良い試合ができた。相手は守備を固めており、難しい試合だった。こうなると無理にプレーしようとして、無駄なファウルをしてしまうものだ。それでも僕らの前線のクオリティを考えれば、0-0で試合が終わることは難しいだろう。今日はFWの選手たちがよくやってくれた」

 続いてキエッリーニは、C・ロナウドや今シーズン、まだ無得点のFWパウロ・ディバラについて言及し、賛辞を贈った。

 「ロナウドはこれからゴールを量産してくれるだろう。彼は想像していた通りだよ。今日は、ディバラが重要な役割を果たしてくれたと思う。FKを獲得してくれたおかげで、一息つくことができた。彼はユベントスにとって本当に特別だよ。僕らにとっては、去年よりも今日の方が良かった。ゴール数で評価されてしまうが、ピッチにいる僕らにとっては違う。彼は重要な選手だよ」

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. セリエA
  4. 「過去8年間で最強」キエッリーニ、C・ロナ加入で戦力アップのユーヴェに自信