2018.9.22 11:52(3/3ページ)

頼れる10番の復帰は?浦和、超満員埼スタで必勝期す神戸戦

頼れる10番の復帰は?浦和、超満員埼スタで必勝期す神戸戦

頼れる10番の復帰は?浦和、超満員埼スタで必勝期す神戸戦

頼れる10番の復帰は?浦和、超満員埼スタで必勝期す神戸戦【拡大】

 新体制となった神戸は、より攻撃的なポゼッションスタイルを敷いてくる可能性が高い。浦和は横浜FM戦のように終始ボールを握られる展開が予想されるが、堅守速攻からの素早いカウンター、揺さぶりをかけた効果的なサイド攻撃で攻めに転じたい。

 オリヴェイラ監督は「ビッグプレーヤーがたくさんいるチーム。国際レベルの選手がたくさんいる」と、名指しこそしなかったが、イニエスタ、ポドルスキという世界的ビッグスターを擁する神戸を警戒。その上で「難しい試合になる。我々は常に注意しなければならない。あのような質の高い選手たちの前でミスをすれば、そこを突かれてしまう」と、90分間一切気の抜けない戦いであることを強調した。

 ディフェンス・リーダーの槙野智章は「本来ならば自分たちの力でたくさんのお客さんに来てもらったり、注目度の高い試合にしないといけない」としつつも、「見に来てくれる人たちに対して、もう一度自分たちのサッカーの素晴らしさを見せる。良い内容と結果を出さないと(今後に向けての)示しがつかない」と気を引き締めれば、前回の神戸戦でゴールを決めている武藤も「たくさんのサポーターが来てくれる。注目している選手がいると思いますけど、そこを浦和の選手がひっくり返すような活躍ができればいいと思います」と、ビッグスター擁する神戸相手に闘志を燃やしていた。

 超満員の埼スタで、『We are Diamonds』を歌うことができるのか。注目の一戦は23日18時にキックオフを迎える。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 頼れる10番の復帰は?浦和、超満員埼スタで必勝期す神戸戦