2018.9.16 07:34

バルサ、L・スアレス&デンベレ弾で昨季に続いて鬼門アノエタを攻略!単独首位に

バルサ、L・スアレス&デンベレ弾で昨季に続いて鬼門アノエタを攻略!単独首位に

バルサ、L・スアレス&デンベレ弾で昨季に続いて鬼門アノエタを攻略!単独首位に

バルサ、L・スアレス&デンベレ弾で昨季に続いて鬼門アノエタを攻略!単独首位に【拡大】

 15日のリーガ・エスパニョーラ第4節、バルセロナは敵地アノエタでのRソシエダード戦を2-1で制した。

 インターナショナルウィークを終え、3週間で7試合をこなす過密日程に臨むバルセロナ。第1戦は10年間にわたって勝利から見放され、昨季にようやくその呪いを解いた鬼門、アノエタでのRソシエダード戦である。

 予想通りローテーションを採用して、ブスケッツ、コウチーニョをベンチに座らせたバルベルデ監督だが、チームは鬼門とするスタジアムで苦戦。攻撃、守備のどちらも機能性を欠くと、12分にフリーキックからエルストンドのゴールを許してビハインドを負った。

 バルベルデ監督はハーフタイムに1枚目の交代カードを切り、セメドとの交代でコウチーニョを投入。さらに56分にはラフィーニャも下げてブスケッツをピッチに立たせた。この交代策で勢いを増したバルセロナは、62分に同点に追いつく。CKの場面、ピケが放ったヘディングシュートはGKルジに弾かれるが、こぼれ球をルイス・スアレスが押し込んだ。

 バルセロナはさらに67分、ルジの不用意な飛び出しからデンベレもネットを揺らして、逆転に成功。1点リードを最後まで守り切って、昨季に続いてアノエタの攻略に成功している。リーガ開幕から全勝を貫くバルセロナは、同日にアスレティック・ビルバオと引き分けたRマドリードに勝ち点2差をつけ、単独首位に躍り出ている。(Goal.com)

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. スペイン
  4. バルサ、L・スアレス&デンベレ弾で昨季に続いて鬼門アノエタを攻略!単独首位に