2018.9.16 16:17

「おい、マジかよ?!」イブラの超絶“回し蹴り弾”に現地の実況と解説者も驚がく!

「おい、マジかよ?!」イブラの超絶“回し蹴り弾”に現地の実況と解説者も驚がく!

「おい、マジかよ?!」イブラの超絶“回し蹴り弾”に現地の実況と解説者も驚がく!

「おい、マジかよ?!」イブラの超絶“回し蹴り弾”に現地の実況と解説者も驚がく!【拡大】

 メジャーリーグ・サッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシーに所属する元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチが、自身のキャリア500得点目を記録。スーパーゴールで偉業を達成した。

 ロサンゼルス・ギャラクシーは16日にトロントと対戦。0-3でリードされた中の43分、味方から送られた角度のないロングボールに対して、ボックス内のイブラヒモヴィッチが体を回転させながらジャンピングボレー。ほぼ真後ろからのボールを見事にゴールへ流し込んだ。さらに、このゴールはイブラヒモヴィッチのキャリア500得点目だったとのことだ。テコンドー経験者のイブラヒモヴィッチならではと言える“後ろ回し蹴り弾”だった。

 ロサンゼルス・ギャラクシーやMLSの公式も、『ツイッター』などでこのゴールを強調。現地の実況と解説者は笑いながら、「おい、マジかよ?!」と驚きを隠すことができず、敵地のサポーターでさえも立ち上がって拍手を送った。

 現在36歳のイブラヒモヴィッチはこれまで、所属クラブで438得点、そして代表で62得点を記録。『ESPN』によれば、クラブでの得点の内訳は以下のとおり。

 マルメ(18)

 アヤックス(48)

 ユベントス(26)

 インテルミラノ(66)

 バルセロナ(22)

 ACミラン(56)

 パリサンジェルマン(156)

 マンチェスターU(29)

 LAギャラクシー(17)

(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. 「おい、マジかよ?!」イブラの超絶“回し蹴り弾”に現地の実況と解説者も驚がく!