2018.9.16 12:40

「ジルーは世界一のターゲットマン」ハットのアザールが2Aの“相棒”を絶賛

「ジルーは世界一のターゲットマン」ハットのアザールが2Aの“相棒”を絶賛

「ジルーは世界一のターゲットマン」ハットのアザールが2Aの“相棒”を絶賛

「ジルーは世界一のターゲットマン」ハットのアザールが2Aの“相棒”を絶賛【拡大】

 チェルシーのエデン・アザールは、パートナーを務めたオリヴィエ・ジルーに賛辞を送った。

 15日に行われたプレミアリーグ第5節でチェルシーはカーディフ・シティと対戦。前半の早いうちに先制点を許したチェルシーだが、ハーフタイムまでにアザールが2得点を奪い逆転する。さらに80分にはPKから追加点をマークして、ハットトリックを達成するなど4-1の勝利に貢献した。なお、チェルシーは開幕5連勝を飾っている。

 カーディフ戦で活躍したアザールは試合後、『BBC』のインタビューで、同選手が前半に挙げた2ゴールをアシストしたジルーについて「彼は素晴らしいターゲットマンだ。たぶん世界一だろうね」と称賛した。

 「ボールをキープできる彼とのプレーは最高だ。アルバロ(モラタ)はオリヴィエとは異なる選手だから、彼とプレーしている時とは全く違う。2人ともクオリティを持った選手で、良いストライカーたちがいるから僕たちはハッピーだ」

 ここまで5ゴールをマークしてチェルシーの原動力となるアザールは、新たなスタイルをチームに植え付けたマウリツィオ・サッリ監督の下、チームは好調を続けられていると話した。

 「僕たちはピッチ内で多くの自由を得られている。僕たちがやろうとしていることは今のところ上手くいっている。僕はただクラブのためにベストを尽くしたいだけだ。もっとチャンスを作って、ゴールを決めたいし、今日のようにハットトリックできるようにプレーしたい」

 開幕5連勝を飾ったチェルシーは、20日に行われるヨーロッパリーグのPAOK戦後、23日に開幕6連勝を懸けてウェスト・ハムと対戦する。(Goal.com)

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. 「ジルーは世界一のターゲットマン」ハットのアザールが2Aの“相棒”を絶賛