2018.9.15 07:21

井手口の順応にフュルト監督は満足「すべてがポジティブな方向に進んでいる」

井手口の順応にフュルト監督は満足「すべてがポジティブな方向に進んでいる」

特集:
井手口陽介
井手口の順応にフュルト監督は満足「すべてがポジティブな方向に進んでいる」

井手口の順応にフュルト監督は満足「すべてがポジティブな方向に進んでいる」【拡大】

 グロイター・フュルト率いるダミル・ブリッチ監督は、日本代表MF井手口陽介の順応が順調に進んでいる印象を受けているようだ。15日のブンデスリーガ2部第5節、FW奥川雅也が加わったホルシュタイン・キールとのホームマッチを前に同選手について言及した。

 今夏リーズ・ユナイテッドからのレンタルでフュルトに移籍した井手口だが、新天地ではこれまで公式戦での試合に出場していない。以前、そのプレースタイルを称賛し、早い時期に起用する可能性を示唆したブリッチ監督は、記者会見で「(代表ウィーク中の)テストマッチでイデグチのプレーを確認したと思うが、順応のプロセスは上手く進んでいるのだろうか」との質問に対し、このように返答した。

 「仰る通り、そのプロセスは既に始まっており、トレーニングやテストマッチでとても優れたパフォーマンスを見せてくれている。なので、すべてが良い感じだし、期待を持てると思う」

 「チームのことを考え、選手間の相性やキール戦においても戦略を考慮しなければならない。イデグチは順調に前進しており、これに関しては特に問題を抱えていない。むしろその逆で、すべてがポジティブな方向に進んでいるといったところだ」

 なおクラブの公式ウェブサイトによると、井手口は日本代表の森保一監督から声がかかっていたが、今回は新たな環境に馴染むためにも断りを入れたという。そのクラブに専念する姿勢にもブリッチ監督は好印象を受けたのかもしれない。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. ブンデスリーガ
  4. 井手口の順応にフュルト監督は満足「すべてがポジティブな方向に進んでいる」