2018.9.14 19:52

ケインの疲労蓄積が心配されるも…トットナム指揮官「我々は彼を信じている」

ケインの疲労蓄積が心配されるも…トットナム指揮官「我々は彼を信じている」

ケインの疲労蓄積が心配されるも…トットナム指揮官「我々は彼を信じている」

ケインの疲労蓄積が心配されるも…トットナム指揮官「我々は彼を信じている」【拡大】

 トットナムのマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、疲労が心配されるハリー・ケインについて問題はないと強調した。

 イングランド代表としてロシア・ワールドカップで6試合に出場し、さらに先日のUEFAネーションズリーグのスペイン代表戦、国際親善試合のスイス代表戦でもプレーしたケイン。昨シーズン終了後からほとんど休みのない過密スケジュールを過ごす同選手に対して、元イングランド代表のギャリー・ネヴィル氏をはじめ多くの解説者などから疲労の蓄積を心配されている。

 しかし、トットナムを指揮するポチェッティーノ監督はこれらの意見に対して同調することはなく、ケインのコンディションは整っており、問題はないとイギリス『スカイスポーツ』で語った。

 「私が思うに彼の調子は良い。周りの意見を読んだり、聞いたりはしていないが、最も重要なことは我々が彼を信じているということだ。彼が世界最高のストライカーの1人であるということに疑いの余地はない。しかし、十分にネットを揺らせていないときにこのような議論が巻き起こる。ただ、私が思うに彼の調子は良い」

 「今は彼が再び得点を奪い始める前の予兆だ。我々にとってハリー・ケインは非常に重要な選手だ。それに、イングランドとヨーロッパで最高の選手の1人であるということは明らかだ」

 また、15日に控えるリバプールとのビッグゲームにもケインを起用すると明言。「我々が見る限り彼はプレーできる。4年以上彼とともに仕事をし、彼のことをよく知っている。それに、それほど心配するような状況でもない。十分に管理できているとも思う。もちろん全ての意見を尊重するが、いくつかのものは我々の考えとは異なる。我々はトットナムのコーチングスタッフで、選手たちにとって最善の決断を下すように努めている」(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. ケインの疲労蓄積が心配されるも…トットナム指揮官「我々は彼を信じている」