2018.9.14 12:52

「疲労は言い訳」過密日程ソン・フンミンが今後の活躍誓う

「疲労は言い訳」過密日程ソン・フンミンが今後の活躍誓う

「疲労は言い訳」過密日程ソン・フンミンが今後の活躍誓う

「疲労は言い訳」過密日程ソン・フンミンが今後の活躍誓う【拡大】

 トットナムのソン・フンミンは、過密なスケジュールを言い訳にしたくはないと話した。

 昨シーズ、トットナムで18ゴールを挙げる活躍を見せたソン・フンミンは、シーズン後にロシア・ワールドカップに出場し、先日まで行われていたアジア大会にもオーバーエイジ枠でプレーして韓国代表の優勝に貢献。さらに、国際親善試合にも2試合出場し、この1カ月程度で8試合に出場するなど疲労が心配されている。

 しかし、疲労の蓄積は大きな問題ではないとソン・フンミンは強調した。「色々な所へ行ったことを除いては、この夏がこれまでの夏と大差はないと考えている。夏になるといつもたくさんプレーしたいと思っていたし、多くの時間をプレーしたのは決して僕だけではない。疲労は言い訳に過ぎない」

 「国の代表としてプレーするとき、軽い気持ちでプレーする試合は1つもない。僕はプロのアスリートだ。特にチリ代表との試合みたいに多くの観客の前でプレーすることを簡単に考えたりはできない。時には悪いプレーをするときもあるだろうが、常に全力を尽くしている」

 今シーズンは開幕戦のニューカッスル・ユナイテッド戦に出場したのみのソン・フンミンだが、15日のリバプール戦で約1カ月ぶりにチームに復帰することが見込まれる。その一方で、チャンスをつかんだルーカス・モウラが8月の月間最優秀選手に選出される活躍を残しており、韓国代表FWにとって熾烈なポジション争いが待っているようだ。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. 「疲労は言い訳」過密日程ソン・フンミンが今後の活躍誓う