2018.9.13 20:09

ハノーバーのレジェンドが浅野を称賛…最も高く評価する能力とは?

ハノーバーのレジェンドが浅野を称賛…最も高く評価する能力とは?

特集:
浅野拓磨
ハノーバーのレジェンドが浅野を称賛…最も高く評価する能力とは?

ハノーバーのレジェンドが浅野を称賛…最も高く評価する能力とは?【拡大】

 ハノーバーのFW浅野拓磨へ、同クラブのレジェンドが称賛を送った。ドイツ『シュポルトバッザー』が伝えている。

 シュツットガルトへのレンタルが終了し、今シーズンはアーセナルからハノーバーに期限付き移籍で加入している浅野。新天地ではこれまでの全公式戦に先発出場している。DFBポカール1回戦では3部カールスルーエ相手に1ゴール1アシストを記録するも、開幕節のブレーメン戦(1-1)、第2節ドルトムント戦(0-0)はそれぞれ不発に終わり、現地の評価もやや低めとなっている。

 しかし、ここに来て思わぬ方面から浅野を褒め称える声が上がった。地元紙『ハノーファシェ・ノイエ・プレッセ』が開催するトークイベントで、“毒舌”で知られるクラブ歴代最多得点数を誇るOB、ディーター・シャッツシュナイダー氏がマイクを取ると、このように語った。

 「アンドレ・ブライテンライター(監督)は他で伸び悩んでいた選手を扱うのが本当に上手いようだね。アサノは最高だよ。前方のスペースをとても上手く利用できているし、走行するコースもものすごくいい」

 シャッツシュナイダー氏はハノーバーで公式戦183試合に出場し138ゴールを決めたレジェンド。そんなOBからの称賛の言葉は、浅野にとって刺激となるのだろうか。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. ブンデスリーガ
  4. ハノーバーのレジェンドが浅野を称賛…最も高く評価する能力とは?