2018.9.12 10:00(1/2ページ)

ハモンが2季ぶり帰ってきた!ベガルタ、獲得発表

ハモンが2季ぶり帰ってきた!ベガルタ、獲得発表

特集:
GO!ベガルタ仙台
2季ぶりに復帰したハモンロペス(左から2人目)。練習では軽快な動きをみせた(撮影・葉山理)

2季ぶりに復帰したハモンロペス(左から2人目)。練習では軽快な動きをみせた(撮影・葉山理)【拡大】

 サッカーJ1のベガルタ仙台は11日、ブラジル出身のFWハモンロペス(29)の加入を発表した。7月にJ1柏レイソルを契約解除となり、ベガルタには2016年以来2季ぶりの復帰。背番号は「37」に決まった。チームはこの日、仙台市泉区の紫山サッカー場で約2時間の練習を行った。ハモンロペスも合流し、軽快なプレーを見せた。

 ユアスタで活躍した点取り屋が、約1年半ぶりに杜の都へ帰還した。

 「ベガルタは日本で初めてプレーをしたチーム。戻ることができて、すごくうれしい。早く今のスタイルに慣れて、チームに貢献したい」

 2014年にベガルタへ加入し、16年にはリーグ戦で10ゴール。同年10月1日の鳥栖戦で、J1ではクラブ初となるハットトリックを達成。主力として活躍した。17年に柏へ移籍したが、今季は6試合で無得点と振るわず。7月に契約解除となり、母国ブラジルに戻って調整していた。

 一方、ベガルタでは今季11得点のFW西村拓真(21)がCSKAモスクワ(ロシア)へ電撃移籍。その穴埋めとして、ハモンロペスに白羽の矢を立てた。

【続きを読む】

  • ラストスパートを狙うチームの起爆剤になれるか(撮影・葉山理)
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. ハモンが2季ぶり帰ってきた!ベガルタ、獲得発表