2018.9.11 13:13

W杯優勝逃したクロアチア指揮官「決勝は絶対に見直さない」

W杯優勝逃したクロアチア指揮官「決勝は絶対に見直さない」

W杯優勝逃したクロアチア指揮官「決勝は絶対に見直さない」

W杯優勝逃したクロアチア指揮官「決勝は絶対に見直さない」【拡大】

 クロアチア代表のズラトコ・ダリッチ監督は、惜しくも優勝を逃したロシア・ワールドカップ決勝を振り返ることはないと語った。『オムニスポーツ』が伝えている。

 今夏行われたロシアW杯で延長戦を何度も制し、快進撃を見せたクロアチア。同国史上初めて決勝に進出したが、フランスの前に惜しくも2-4と敗れた。

 大会終了から2カ月近くが経過したが、ダリッチ監督は「決勝は見ない」と明言している。

 「W杯決勝は見直していないんだよ。絶対に見直すことはないね。もう過去の話だ」

 「我々は前進しているんだ。あの時間に戻って、試合を見直すことは難しいね」

 W杯後、マリオ・マンジュキッチら長年チームを支えた主力数選手が代表引退を表明し、新チームとなったクロアチア。新体制となったチームの最初の目標は、新設されたUEFAネーションズリーグで優勝を目指すことになる。

 リーグAのグループAでは、スペインとイングランドと同居。新生チームの初の公式戦は、11日のスペイン戦だ。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 海外代表
  4. W杯優勝逃したクロアチア指揮官「決勝は絶対に見直さない」