2018.9.11 12:14

「カンテのようなインパクトを」G・シウバ氏が新加入トレイラを絶賛

「カンテのようなインパクトを」G・シウバ氏が新加入トレイラを絶賛

 元アーセナルのジウベルト・シウバ氏は『Goal』のインタビューに応じ、ルーカス・トレイラがチェルシーのヌゴロ・カンテのようなインパクトを残すことができると絶賛した。

 2008年にシウバ氏がクラブを離れて以降、アーセナルはこのポジションでプレーする適切な人材を確保できず、長年苦しんできた。しかし今夏、サンプドリアから2600万ポンド(約38億円)でトレイラの獲得に成功。この補強を受け、アーセナルOBはインタビューでDFラインの前でプレーする最高の選手をようやく手にできたと語った。

 「私はワールドカップ期間中、彼のプレーを見た。非常に良い働きを見せていた。シンプルにプレーできる選手で、多くのことを簡単にやってしまう。それに彼はディフェンスの前でプロテクションの役割を担い、前にいる選手もサポートできる。危険察知の能力にも長けている。彼がチームにやって来る前、このポジションでプレーできる選手はいなかった。これは簡単な仕事ではないし、誰もがしたいと思う仕事でもなかった」

 また、チェルシーで活躍するヌゴロ・カンテのようなインパクトをトレイラが与えられるかと問われ、「そうできると願っている」と答えたシウバ氏。ウルグアイ代表MFへの期待も口にしている。

 「プレミアリーグは簡単ではない。ハードワークに徹し、試合ごとに、シーズンごとに成長しなければならない。しかし、彼にはポテンシャルがある。ウルグアイ代表として最高のパフォーマンスを見せたワールドカップでの活躍を我々は目にした。このポジションだけではなく、フットボールも大きく変化した。プレミアリーグも10年や15年前とは違うが、彼は挑戦し、適応しなければならない」(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. 「カンテのようなインパクトを」G・シウバ氏が新加入トレイラを絶賛