2018.9.10 14:06

シメオネ家の至宝は15歳の三男ジュリアーノ「兄よりも上手い」 監督の姉が明かす

シメオネ家の至宝は15歳の三男ジュリアーノ「兄よりも上手い」 監督の姉が明かす

シメオネ家の至宝は15歳の三男ジュリアーノ「兄よりも上手い」監督の姉が明かす

シメオネ家の至宝は15歳の三男ジュリアーノ「兄よりも上手い」監督の姉が明かす【拡大】

 Aマドリードの指揮官ディエゴ・シメオネの姉で代理人を務めるナタリア・シメオネさんが、イタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』のインタビューに応じた。シメオネ監督の去就について語ったほか、シメオネ家の中で最も期待される逸材についても明かしている。

 シメオネ監督は現役時代、ピサでセリエAデビューを飾ったほか、インテルミラノやラツィオなどでも活躍しており、これまでもイタリアに対する愛着を示してきた。将来的に古巣インテルミラノの指揮官に就任する可能性を問われると、ナタリアさんは可能性を示唆しつつ、ラツィオにも興味を示していることを明かした。

 「ディエゴも『いつかは…』と言っているわ。ミラノの環境は非常に気に入っているので、時間の問題になるでしょうね。インテルミラノは彼が指揮を執ることを望んでいるクラブの1つですが、ラツィオとの縁も深いのよ」

 続いてナタリアさんは、自身の甥にあたるディエゴの息子たちにも言及している。フィオレンティナに所属する23歳の長男ジョバンニ・シメオネは、2シーズン連続で2ケタ得点をマークするなど、セリエAを舞台に活躍を見せている。7日に行われた親善試合アルゼンチン対グアテマラでは、A代表デビューを飾ると初得点も決めた逸材だが、ナタリアさんはシメオネ家の至宝はジョバンニや次男のジャンルカ・シネオネではなく、三男のジュリアーノ・シメオネであることを明かした。

 「ディエゴの三男のジュリアーノは15歳だが、彼が兄弟の中で一番上手いわ。センターフォワードとして起用されているけど、9番というより7番の選手だと思うわ」

 ジュリアーノも将来、父や兄の背中を追い、セリエAでデビューする日が来るかもしれない。今後の去就は注目されるところだ。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. スペイン
  4. シメオネ家の至宝は15歳の三男ジュリアーノ「兄よりも上手い」 監督の姉が明かす