2018.9.10 21:12

浅野「悔しさ晴らす」 コスタリカ戦のスタジアムに苦い思い出

浅野「悔しさ晴らす」 コスタリカ戦のスタジアムに苦い思い出

特集:
浅野拓磨
練習する日本代表・浅野拓磨=パナソニックスタジアム吹田(撮影・甘利慈)

練習する日本代表・浅野拓磨=パナソニックスタジアム吹田(撮影・甘利慈)【拡大】

 サッカー日本代表は11日午後7時20分から、大阪・パナソニックスタジアム吹田での国際親善試合でコスタリカ代表と対戦する。北海道で発生した地震の影響で7日のチリ戦が中止となり、森保監督就任後の初戦。10日は試合会場で最終調整した。

 浅野(ハノーバー)には、コスタリカと戦うパナソニックスタジアム吹田での苦い思い出がある。日本代表での初先発を果たした2016年6月、ボスニア・ヘルツェゴビナとの国際親善試合で決定機にパスを選択し、試合後に悔し涙を流したことが忘れられない。「同じピッチでやれるのも縁。悔しさを晴らしたい」と意気込んだ。

 国際Aマッチで17試合に出場。若手が多いチームでは前線で最も出場数が多い。「今まで僕が先輩に頼っていたように、少しでも頼ってもらえるような行動をとりたい」と心がける。

代表メンバーへ試合日程へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. 浅野「悔しさ晴らす」 コスタリカ戦のスタジアムに苦い思い出