2018.9.8 20:34

ケイン、W杯得点王に輝くもさらなる飛躍を誓う「まだメッシとC・ロナウドのレベルには…」

ケイン、W杯得点王に輝くもさらなる飛躍を誓う「まだメッシとC・ロナウドのレベルには…」

ケイン、W杯得点王に輝くもさらなる飛躍を誓う「まだメッシとC・ロナウドのレベルには…」

ケイン、W杯得点王に輝くもさらなる飛躍を誓う「まだメッシとC・ロナウドのレベルには…」【拡大】

 イングランド代表FWのハリー・ケインは、ワールドカップ得点王に輝いたもののまだまだ成長できると語った。

 ロシアで行われたワールドカップでゴールデンブーツ(得点王)を獲得し、キャプテンとしてもイングランド代表の28年ぶりとなるベスト4進出に貢献したケイン。ベスト16までに6ゴールを挙げる活躍を見せたが、準々決勝以降、無得点に終わった同選手は、UEFAネーションズリーグ開幕戦のスペイン代表戦を前に『スカイスポーツ』でもっと成長できる可能性があると話した。

 「正直言って、ワールドカップで僕自身はもっと良い形で終われる可能性があった。もちろん最高の大会で、いくつかの良いゴールを決めたし、重要な得点も挙げた。でも、フィニッシュや特定の動きに関して言えばさらに良いプレーができる可能性もあったが、これは成長の過程の一部だ」

 また、スペイン戦前の会見では、世界最高の2選手リオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドとの比較に関する質問に対しても回答した。

 「僕自身と彼ら2人を比べるなんてできない。あの2人は信じられないようなことを10年間やり続けた。2人は全ての選手が目標とする最高の存在だ。ワールドカップのトップスコアラーで終えられたことに本当に誇りを感じている。でもあのレベルにまで手が届いたとは思えない。僕はさらに成長することを目標にしている」

 なお、ケインはツイッターで8日のスペイン代表との一戦で、ナイキが作製した金色のスパイクを着用することを発表した。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 海外代表
  4. ケイン、W杯得点王に輝くもさらなる飛躍を誓う「まだメッシとC・ロナウドのレベルには…」