2018.9.8 20:29

ミュラーがムバッペの“お尻”に嫉妬「みんながあれを欲しがっている」

ミュラーがムバッペの“お尻”に嫉妬「みんながあれを欲しがっている」

ミュラーがムバッペの“お尻”に嫉妬「みんながあれを欲しがっている」

ミュラーがムバッペの“お尻”に嫉妬「みんながあれを欲しがっている」【拡大】

 ドイツ代表FWトーマス・ミュラーは、フランス代表FWキリアン・ムバッペの“お尻”を全ての選手が欲しがっていると話した。

 6日に行われたUEFAネーションズリーグ開幕戦でドイツ代表はフランス代表と対戦。新旧ワールドカップ王者の対戦に多くの注目が集まっていたが、試合はスコアレスドローに終わった。しかし、この試合でフル出場を果たした19歳のムバッペは、無得点に終わったものの随所に輝きを放つなどドイツ代表守備陣の脅威となっていた。

 この試合で素晴らしいパフォーマンスを見せたムバッペについてミュラーは試合後「彼のお尻にはエンジンが備え付けられている。誰もがそれを欲しがっているんだ」と冗談交じりに語った。

 「彼は一歩で相手を置き去りにできる。彼のような選手に対しては、他の選手よりも注意を向けなければならない。仮に1人が置き去りにされても、その後ろの選手がどうにかして彼を止める必要がある。彼のような突出した選手を止める方法はこれしかない」

 また、ディフェンディングチャンピオンとしてロシア・ワールドカップに挑んだが、まさかのグループリーグ敗退に終わったドイツ代表。メスト・エジルの代表引退などプレー以外のことで多くの論争が巻き起こったが、ワールドカップ後最初の試合となったフランス代表との一戦では、まずまずのプレーできたとミュラーは考えているようだ。

 「試合前には多くのプレッシャーがあった。でも、僕たちはそれに応えるだけのプレーができたと思う。(ワールドカップとの)違いを見せなければならなかった。僕たちにとって最高の試合ではなかったけれど、それなりにできた。最初の大切な一歩を踏み出せたと思う」(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. ミュラーがムバッペの“お尻”に嫉妬「みんながあれを欲しがっている」