2018.9.8 18:01

西村拓真、モスクワから見据える日の丸への思い「日本代表で活躍したい」

西村拓真、モスクワから見据える日の丸への思い「日本代表で活躍したい」

特集:
森保JAPAN
モスクワから見据える日の丸への思い「日本代表で活躍したい」

モスクワから見据える日の丸への思い「日本代表で活躍したい」【拡大】

 CSKAモスクワに加入したFW西村拓真は、初めてのインタビューに英語と日本語で応じ、日本とロシアの違いについて語っている。『CSKA TV』が伝えた。

 西村は今季、Jリーグで11ゴールを挙げてベガルタ仙台からCSKAモスクワに移籍。チャンピオンズリーグの登録メンバーにも入り、Rマドリードやローマといった強豪クラブとの一戦の出場にも期待が集まっている。

 加入に際して「ここに来られてとても幸せだし、ワクワクしています」と話すと、「僕にとってこの決断は難しくなかったし、上のレベルでやれることが楽しみで仕方なかったです」と海外挑戦の理由を口にする。

 「前線の選手なので、ゴールに絡む姿をサポーターに見せたい」と意気込みを語った西村は、日本との違いについても言及する。

 「まずはここでしっかりと慣れたいです。日本と違ってスピーディーな感じがあったので、そこは早く慣れてチームに貢献したいと思います」

 CSKAモスクワについて「ロシアでタイトルを獲得しなければならないチーム」とした西村は、得点に関しては具体的な数字を挙げず、チームとしてのタイトルを目標に掲げていることを明かした。また、その先には日本代表も見据えているようだ。

 「もちろん日本代表で活躍したいと思っていますし、まずはここでしっかりと戦って貢献できれば、なお良いです」(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 西村拓真、モスクワから見据える日の丸への思い「日本代表で活躍したい」