2018.9.5 17:14

チェルシーのレジェンドと横浜ゴムがタッグ! アンバサダー就任のドログバ「ヨコハマと一緒に仕事ができるのが楽しみ」

チェルシーのレジェンドと横浜ゴムがタッグ! アンバサダー就任のドログバ「ヨコハマと一緒に仕事ができるのが楽しみ」

 チェルシーが同クラブのスポンサーを務める日本のタイヤメーカー『横浜ゴム』とのキャンペーンにディディエ・ドログバが参加することを発表した。

 横浜ゴムは、2015-16シーズンからユニフォーム胸部などチェルシーとスポンサー契約を締結。今回、新プロジェクトである『DRIVE FOR MORE』のグローバルキャンペーンにドログバが参加する。同キャンペーンは、フランスやインド、マレーシア、ポルトガル、スペイン、ベトナムの既存及び新規タイヤ販売店で実施。ドログバはキャンペーンを象徴する存在となる。

 今回、グローバルアンバサーとなったドログバは「チェルシーは私の人生、そしてキャリアにおいて大きな部分を占める存在だ。世界中でのクラブの人気を誇りに思う。今回のキャンペーンでは、チェルシーとヨコハマと一緒に仕事ができることを楽しみにしているよ。各国のヨコハマの皆さんとチェルシーファンに会えるのが待ちきれないよ」と語り、ファンとの交流などを楽しみにしていた。

 また。チェルシーのコマーシャルディレクターを務めるクリス・タウンゼント氏は、「2015年のパートナーシップ締結以降、横浜ゴムとクラブの関係は益々強固になっています。今回、販売にフォーカスした、この『DRIVE FOR MORE』キャンペーンを協働することにより、ヨコハマが主要なグローバルブランドとなるようお手伝いできることを嬉しく思います」とコメント。横浜ゴムのタイヤ海外営業本部長である伏見隆晴氏は、「ドログバ氏を弊社キャンペーンのグローバルアンバサダーとして迎え入れることを嬉しく思います。彼のチェルシーFCでの伝説的な活躍と世界的な知名度は大きな助けになるでしょう」とドログバのアンバサダー就任を喜んだ。

 ドログバは、2004-05シーズンからの8シーズンと2014-15シーズンにチェルシーに在籍。通算で164得点を記録するなど、まぎれもないチェルシーのレジェンドで、世界的に人気の高い選手でもある。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. チェルシーのレジェンドと横浜ゴムがタッグ! アンバサダー就任のドログバ「ヨコハマと一緒に仕事ができるのが楽しみ」