2018.9.4 07:26

元ユーヴェ・マルキージオ、新天地はロシア!ゼニトが契約発表

元ユーヴェ・マルキージオ、新天地はロシア!ゼニトが契約発表

元ユーヴェ・マルキージオ、新天地はロシア!ゼニトが契約発表

元ユーヴェ・マルキージオ、新天地はロシア!ゼニトが契約発表【拡大】

 ゼニトが元ユベントスのMFクラウディオ・マルキージオと契約したことを発表した。

 幼少期から25年もの間ユベントスに在籍し、セリエA7連覇を含む数々のタイトル獲得に貢献したマルキージオ。しかし、近年は故障に泣かされ、十分な出場機会を得られず。さらに今夏にはエムレ・ジャンが加入するなど、チーム内での序列を下げた32歳の同選手は、8月に双方の合意による契約解除により退団する。

 イタリア代表としても55キャップを誇るマルキージオの移籍先としてパリサンジェルマンやポルトといった強豪に加え、リーガ・エスパニョーラやメジャーリーグ・サッカー、Jリーグのクラブが関心。しかし、各リーグのシーズンが開幕する中、同選手の新天地は依然として不透明な状態が続いた。

 そして3日、ロシア・プレミアリーグに所属するゼニトがマルキージオとの契約を発表。契約期間は定かにはなっていないものの、32歳のベテランMFは背番号10を背負って新天地でプレーすることになるようだ。

 ロシアに活躍の場を移すマルキージオは、2015年を最後にリーグ制覇から遠ざかるゼニトのタイトル奪還への貢献が期待されている。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. 元ユーヴェ・マルキージオ、新天地はロシア!ゼニトが契約発表