2018.9.4 14:42(1/4ページ)

【サッカーコラム】将来の森保ジャパン入りが期待される若手をピックアップ

【サッカーコラム】

将来の森保ジャパン入りが期待される若手をピックアップ

特集:
No Ball, No Life
日本代表・森保監督

日本代表・森保監督【拡大】

 【No Ball,No Life】森保一監督に率いられた日本代表が今週末(7日)のチリ戦(札幌ドーム)でお披露目となる。8月30日には23人の日本代表が発表され、その後に3人が変更となってすでに札幌で合宿を行っている。

「ロシアW杯に出場して海外でプレイしている選手の招集は見送りました。リオ五輪世代よりも年齢が下の選手たちは、クラブでの立ち位置や置かれた状況を踏まえて選考しました」

 これは選手発表の記者会見における森保一監督の言葉で、さらには先日までアジア大会を戦っていたU-21代表からは選出されていない。「この最初の招集がコアなチームだとは思っていません」(森保一監督)との言葉どおり、さまざまな状況があるなかまずは呼ぶことができた23人であり、最初にチャンスを与えられた選手たちがどんなパフォーマンスをみせるかが注目される。

 日本代表の強化は10月、11月にも2試合ずつ予定されていて、9月の2試合と合わせて6試合が行われる。そして、来年1月にUAEで開催されるアジアカップに挑むことになる。この過程でどういった選手が日本代表のユニホームに袖を通すことになるのか。いましかできない楽しみとして、Jリーグを取材するなか将来の日本代表入りが期待されると感じている選手を数名ピックアップしてみたい。過去に日本代表でプレイ経験がある選手やアジア大会に出場したU-21代表は含まれていないのでそこは理解してほしい。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. 【サッカーコラム】将来の森保ジャパン入りが期待される若手をピックアップ